頑固な魚の目にはレーザー治療がおすすめ
足の痛みがあると歩行や運動などに支障が出てしまいます。
足が痛む原因にも色々な種類がありますが魚の目が原因であることも少なくありません。
これは足の裏にできる小さな固い塊で長時間の圧迫などが原因でできるといわれています。
ひとつだけできることもあれば複数できることもあります。
症状が軽いうちは市販の薬剤などで取り除くこともできますが取れたように思っていても芯が残っており再発することも珍しくありません。
何度も再発を繰り返している人や痛みがつらい人は早めに医療機関を受診することをおすすめします。
医療機関では様々な方法で除去しますが頑固な症状ならレーザー治療も検討していきたいところです。
魚の目をレーザーで除去するなら技術力の高い専門性の高い医療機関を受診することをおすすめします。
東京でもレーザー治療に強いクリニックや病院は多く存在しますが特に日本橋Fレーザークリニックは専門クリニックということもあり様々なレーザー機器を導入しています。
魚の目に関しては炭酸ガスレーザーや色素レーザーなどが効果的です。
一般的な治療方法では炭酸ガスレーザーが使われることが多くなっています。
この方法ではほとんど出血もなく根本から取り除くことができます。
傷が治るまでは一か月程度の期間が必要なことは理解しておきましょう。
治療回数が増えても良い翌日から普通に歩けるほうが良いという場合は色素レーザーが向いています。
大きいものや複数個ある場合にも向いている治療です。